頑張ったね!

Posted on

我が家の次女ちゃん、親の不注意で、むし歯が出来てしまい今現在、歯医者に通っています。
歯医者に通い始めて、回数にすると、7~8回ほどです。
しかし病院が嫌いな次女ちゃん。歯医者に通い始めて3回目までは、待合室で号泣。その為、歯医者の先生も、慣れるまでゆっくりでいいですよ、と言ってくれ、待合室で泣かなくなったら、診察の椅子に座り、そこでも号泣。やっと椅子で泣かなくなり、先日の歯医者でのこと、なんと先生に対して、口をあーと、開けることができました。
やっと、やっとのことで、ここまでこれました。
まだ診察まではいきませんが、ママはとっても嬉しかったよ。頑張ったね。
ゆっくり進んでいこうね。


病院の受付にて

Posted on

私は医療事務の仕事をしています。毎日たくさんの患者様が来院されるので色んな方がいます。受付に立っていると私の名札を見て名前を褒めてくれる方がたくさんいらっしゃっいます。その度にその名前を付けてくれた両親にとても感謝しています。
名前って本当にたくさんの親の思いと意味が込められていて一生大切にしないといけないなと思います。最近ではキラキラネームというものが流行っていますが、それも親の思い、意味が込められているのでは?と私は思います。当て字でも意味さえ込められていればそれはそれでいいと思います。
少し話がずれましたが、これからもこの名前を大切にして、そして両親が込めてくれた思いに添えるような人生を送りたいと思いました。


バスでのホッコリ話!!

Posted on

私は仕事を行く時にバスに乗って通勤しています。
こないだいつものようにバスに乗っていたら、夫婦のおじいちゃんおばあちゃんが乗ってきました。
しばらくして2人は会話をしていたのでなんとなく私も聞いていたら、
おばあちゃん(2人で出掛けるなんて久しぶりね。あなたとなんてもぅ出掛けることなどないと思ったわ。何十年も結婚記念日なんて祝ったことのないあなたが…結婚して初めて結婚記念日に…私それだけが嬉しくて。あなたと結婚して良かったです。)
おじいちゃん(今まで本当にご苦労様です。そして、ごめんなさい。何十年も何も言わず着いてきてくれてありがとう。これからの残りの人生は2人の思い出をまた作っていこうね。)
私は泣きそうになりました。
バスが駅に到着してバスから降りたおじいちゃんおばあちゃん夫婦は手を繋いで出掛けていきました。


休みの日の家族で過ごす時間。

Posted on

朝はゆっくり起きて、いつも以上にご飯に手間をかけてバランスも考えながらご飯を作っています。旦那さんと息子が起きてきて、朝ご飯をみたときの嬉しそうな顔がとても大好きです。新しいメニューの感想などをいってくれるので次ご飯作るときにとても役に立っています。
ご飯を食べた後は旦那さんと息子はゲームに夢中。私は後片付けをしながら二人がくっついてゲームをしているところを見ていつもほんわかしています。
平日は二人とも共働きなのでなかなか家族の時間をゆっくりとれる時間がないのですが、休日は時間がとてもゆっくり流れていきます。
そんなゆっくりと流れていく休日の時間がとても幸せにかんじます。