海外ドラマ、映画が好きで動画サイトに登録しました!

Posted on

今年の5月にhulu,翌月にNetflixに

入会しました!

子育て中なのでなかなか

映画館にも行けず

映画、海外ドラマをレンタルしてきても

見れずに返す…が続いてしまい、

ストレス解消がなくなっていたときに

動画サイトを知って即登録しました。

好きなときに見れるし新作も出るし

毎月新しい更新が楽しみです。

レンタルだと手が伸びない映画も

見ることになるので夫と二人

子どもが寝たあとに見ています。

アニメもあるので子どもに

見せたりもできるので助かっています。

子育て中お家にこもりっぱなしの

私にとって唯一のワクワクになってます。
フィンジアは楽天で買う方がいい


誕生日サプライズ!

Posted on

誕生日のことです。
誕生日は前日から彼氏がお祝いしてくれるとのことでしたが、何をするのか、どこに行くのか教えてもらっていませんでした。
誕生日の前日、ずっと行きたかった遊園地に連れて行ってもらいました。すごく楽しくて、夜ご飯も予約してくれているレストランに向かいました。
料理もお酒も美味しくて、すでにあー幸せ!と幸せを噛み締めていました。
ですが、ひょんなことから言い合いになってしまい、険悪ムードに。
予約してくれているホテルへ帰りましたが、会話もなくいや?な雰囲気。もうすぐ日付けが変わり、誕生日を迎えるのにこの雰囲気か。最悪。と思っていると、部屋のインターホンが鳴り、開けるとホテルの人がケーキとシャンパン持って立っていました。
びっくりして、彼氏を見ると何とも言えない顔で「お誕生日おめでとう」と。
じわじわ実感が湧いてきて、感動で泣いてしまいました。もともとサプライズとかするタイプじゃない人なのですごく嬉しかったです。喧嘩していたのもあってさらに喜びが倍増しました。
あとで彼氏に話を聞くと、喧嘩は想定外でどうしようかと思ったとのこと。笑
わたしを喜ばせようとしてくれる気持ちがすごく嬉しかったです。
これがわたしの最近幸せを感じたエピソードです。


息子の成長

Posted on

もうじき3歳になる息子がいます。
この間の天気のいい休みの日に、一緒に布団を干しました。いつもは上の子が保育園に行ってる間にやってるので、一緒にやるのは久々で正直、布団のうえにのったりと遊びにはしるのかと思い、ちょっと億劫になってました。しかし、”僕こっち持つから、ママそっちね”と、一緒に運んでくれるのです。枕や、タオルケットなど軽いものはサカサカ一人で持っていってくれました。布団といっても、今でてる軽いものではなく、昔からある重みのあるものです。小さな息子のまたひとつ成長をみることができました。下の子をおぶりながらだったので、ママは大助かりでした。


初めての出産

Posted on

今年の5月に大きな男の子を産みました!妊娠が分かり、お腹の中でスクスク育ってくれて、予定日越えで出産の時もやっと逢える喜びと出産にたいして凄い不安が大きかったですが、出逢えた時の喜びは想像以上でした!
生まれてからの慣れない育児で毎日奮闘して辛く泣きたくなる時もありますが、笑いかけてくれたり、一緒に遊んだりと日々成長していく我が子に毎日癒しと感動をくれます。目の前の可愛い大切な我が子を見ながら頭の中で子供と旅行にいったり、遊びに行ったりと今後子供としたい事のプランを立てる事が最近の私の幸せな時間なっています!