しあわせご飯

Posted on

大病、乳がんでホルモン剤治療をした私。

毎日 吐き気との闘いでした。
もちろん、食事どころではありません。
あんなに食べる事が大好きだったのに、食べ物、ついにはコマーシャルで食べ物が映っているだけでも吐いてしまってました。
辛かった治療も終え、今は術後8年を迎えます。

まだまだ、再発の不安はありますが、今は日々美味しく食べれる
三度の食事に感謝しています。
ご飯の食べる時に、とても幸せだな?と心から思えます。

病気や貧困などで、食事を楽しくとれない方もたくさんいる中で、私はなんて恵まれて幸せです。
この幸せが、長く続きますように…


彼女にプレゼントをあげたら喜んでくれた

Posted on

先週の火曜日、彼女の誕生日でした。私は彼女の誕生日当日に、彼女にバッグをプレゼントをしました。それは、彼女が気にいるようにと選んだものでした。
誕生日当日は、まず彼女と食事に行き、その場でプレゼントを渡したのですが、その時、彼女は物凄く喜んでくれました。そして、僕の誕生日には絶対なにかプレゼントするととびきりの笑顔で言ってくれました。
僕は彼女の笑顔が大好きなので、その笑顔がみられただけでも嬉しかったのですが、そのうえプレゼントもくれるなんて、僕は幸せ者です。
僕はこれからも彼女の笑顔を見たいと思っているので、彼女を喜ばせられるように頑張ります。それが、僕の喜びになるのですから。


ショッピング

Posted on

ショッピングが大好きで、買い物に行き、買わずに見ているだけでもとても幸せになります。お気に入りは買いますが、お高めの商品はその服を着た自分や靴を履いた自分を想像して楽しんでいます。

本当はあれもこれも買いたいのですが、結婚して、子どもが出来るとそうはいかず。いつかあれもこれも買えるような環境になる事を夢見て、毎日頑張っています。

子どもにも可愛い服を着せたくて、最近は自分の服より子どもの服ばかり見ていますが、子ども服って可愛くてしかたないんです。子どもが大きくなったら、一緒にショッピングしに行きたいです。
リゼクリニック四日市


最近幸せだな~と思うこと

Posted on

私が最近幸せだな~と思うことは、バイクで走ることです。時間があればバイクに乗ってます。バイクに乗ってよく行くのは家から1時間ほどでいける海です。海に着いたら缶コーヒーを買って、波の音を聞きながらのんびり寄せては返す波をながめたりして。まるで時間がゆ~っくり流れてる感じがします。そして時には山道を走ります。
曲がりくねった道をすべるように滑らかにすり抜けていく感覚はなんとも言えない感覚です。冬は寒く夏は暑く、雨が降ればずぶぬれ状態。それでもバイクでなければ見えない景色があります。バイクでなければ感じられない感覚があるんです。バイクは僕を色んなところに連れて行ってくれます。バイクに乗っているととても幸せな気分になります。


言葉って大事

Posted on

先日、いつものように主人と買い物にでかけていた時の事。
重い買い物袋を持っていた私の手から、さりげなく荷物を取り、持ってくれる主人。
いつもの事なのですが、感謝の気持ちを込めて「優しいね」と言いました。
すると、「愛してるよ」と言われました。
ビックリして、「どうしたの?何何?何があったの?!」と狼狽えながら照れ笑いをする私を見て主人がニヤニヤしてるんです。
どうも、何かのテレビを見て試してみたよう。
関西人の男性は、おそらく殆どの人が、そのような事を思ってても言わないんです。
言われると以外と喜ぶ奥様方を見て試したそうです。
やっぱり私も嬉しかったし、幸せな気持ちになりました。
言葉って大事なんですね。